愛知県・名古屋市の店舗デザイン設計なら株式会社ロルフ「ブログ」

Blog ブログ

店舗づくりに役立つ情報をお届けします

名古屋市でリフォームリノベーションに合う店舗物件を見つける方法を解説!
【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

名古屋市でリフォームリノベーションに合う店舗物件を見つける方法を解説!<br>【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

名古屋市で、これから店舗をリフォームにイノベーションしたいと思うのであれば、まずは物件を用意することが必要です。

名古屋市内といっても多数の物件がありますが、店舗物件を見つける方法を知らない限り、いきなり探そうと思うとかなり難しいと思います。

今回は名古屋でリフォームリノベーションに適した物件を見つける方法をご紹介します。

方法1.インターネットを使おう

業種や予算、入居予定の建物、雰囲気などの情報をもとに、最適な業者をインターネットで探してみてください。

SUUMOやアットホーム、ホームズなどインターネットで調べられるホームページは多数存在します。

これらのページ全てを確認していけば、たいていの物件情報は網羅できるはずです。

なお、名古屋市内の場合は、名古屋市内に拠点を持つ不動産会社のホームページを直接確認するというのも1つの手です。

方法2. 不動産屋さんに行ってみよう

名古屋市内には星の数と言っていいほど不動産屋はあります。

インターネットで探しても掲載されていない、お店独自が持っている物件などもある場合があるため、それら情報を取得したい場合は直接不動産屋に足を運んで、リフォームリノベーションに適した物件があるかどうか確認してみて下さい。

なお、物件の価格やスペック以外にも、物件の住み心地、保育園や学校、病院、スーパーなどの情報、周辺環境などを詳しく伝えることも忘れないようにしてください。

また、お店や店舗などを出店したい場所がある程度決まっている場合は、その周辺の不動産屋を訪れるといい物件が見つかるかも知れません。

方法3. 近所の人に聞いてみよう

理想の物件を見つけるためには、「聞く力」「質問する力」がとても重要です。

自分がお店を出したいと思っているエリアの近所の方に、ここら辺に空いているテナントはないか聞いてみましょう。

不動産営業マンでも知らない情報が手に入る場合も多々あります。

なお、あまり自分が知らないエリアで聞き込み調査をするのであれば、「ここにお店を出した場合人は集まると思いますか」と単刀直入に聞くことをお勧めします。

そうすれば、屈託のないご近所さんからの意見を得られるので、今後の戦略を立てるときに非常に役に立ってくれます。

まとめ

今回はリフォームリノベーションに適した物件を名古屋市内で見つける方法を紹介してきました。

店舗物件などを探す方法はいくつもありますが、インターネットである程度の物件に目星をつけ、実際に不動産屋さんへ行き、目星した物件と、条件などから絞り込み違う物件などを出してくれることもあるので、時間や手間はかかりますが、妥協せずに地道に物件を探して行きましょう。

物件が決まらなければ、どのような店舗イメージがあったとしても始まりませんので、粘り強くたくさんの物件を見て回りましょう。

名古屋で店舗をリフォーム・リノベーションするならロルフ!!