愛知県・名古屋市の店舗デザイン設計なら株式会社ロルフ「よくある質問」

Q&A よくある質問

お客様からいただくご質問にお答えします

名古屋市以外でも対応いただけますか。

愛知県内であればどこでも対応可能です。長久手市、日進市、一宮市、稲沢市など、近隣の市町村からも多数のお問い合わせをいただいています。

愛知県以外でも対応いただけますか。

基本的には、愛知県内のみの対応とさせていただいておりますが、弊社にお声掛けいただいたお客様に対しては、私たちも最大限ご協力したいと考えております。工事の内容や具体的な場所によっても検討いたしますので、一度ご相談ください。

店舗以外のデザイン設計も対応いただけますか。

最近は、オフィスや事務所にもおしゃれなデザインを取り入れる企業が増えています。店舗やオフィスだけでなく、倉庫や一般住宅のデザイン設計も承りますので、お気軽にご相談ください。

デザイン設計・工事費用はどれくらいかかりますか。

デザインや規模にもよりますが、約100万円〜350万円となることが多いです。決められた予算がある場合には、遠慮なくおっしゃってください。予算内で実現できる方法を一緒に考えましょう。

工事期間はどれくらいかかりますか。

こちらもデザインや規模にもよりますが、約1ヶ月の工事期間となることが多いです。工事満了の期限がある場合には、遠慮なくおっしゃってください。

物件探しからお手伝いいただくことはできますか。

もちろん大歓迎です。物件選びは店舗デザイン設計においても重要な要素です。物件選びからご協力させていただければ、より良いお店づくりが可能になります。

工事以外(デザインのみ)をお願いすることはできますか。

もちろん可能です。お知り合いの工務店など、信頼できる工事会社がある場合は、デザインや設計のみに弊社をお役立てください。

看板やメニュー表などを制作いただくことは可能ですか。

ロルフでは、販売促進物の制作も行なっております。看板、のぼり、メニュー表、チラシ、ホームページ、ロゴなど、店舗経営のマーケティングについてもご相談ください。

他社の見積りや図面を見ていただくことはできますか。

他のデザイン会社や設計事務所で作成された見積りや図面も、遠慮なく弊社にお見せください。内容を拝見し、客観的な立場からアドバイスさせていただきます。

他社との相見積もりを取ることはできますか。

お店づくりは決して安くない買い物ですので、他社とも比較して、最も信頼できる会社を選んでください。ただし、ロルフは価格だけで勝負している会社ではなく、マーケティング目線の収益力の高いお店づくりを得意としています。価格以外にも、工事の技術力やコンサルティング力も見ながら、総合的に判断いただければ幸いです。

どのような業種の店舗デザインが可能ですか。

あらゆる業種の店舗デザイン設計を行うことができます。特に、飲食店、バー、美容室、クリニック、アパレル、エステサロン、雑貨屋、カフェ、セレクトショップなどのお客様が多い傾向にあります。また、最近では、一般的な事務所をおしゃれなオフィス空間にデザインするご依頼も増えています。

店舗のコンサルティングをお願いすることはできますか。

収益面が不安な店舗の経営支援やスタッフ研修なども行っています。私たちには、数多くの店舗経営を成功させてきた経験がありますので、オーナーさまお一人で悩む前にぜひご相談ください。

一般住宅やマンションのリフォーム・リノベーションをお願いすることはできますか。

お住いの住宅やマンションのリフォーム・リノベーションもお任せください。最新の設備を低価格に、便利で暮らしやすい提案をいたします。