愛知県・名古屋市の店舗デザイン設計なら株式会社ロルフ「ブログ」

Blog ブログ

店舗づくりに役立つ情報をお届けします

店舗をリフォーム・リノベーションするメリットを解説!
【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

店舗をリフォーム・リノベーションするメリットを解説!<br>【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

店舗をリフォームもしくは、リノベーションをするかどうか迷っていませんか?

そんな方に知って欲しいのは、店舗をリフォーム・リノベーションするメリットです。

今回は店舗をリフォーム・リノベーションするメリットについて紹介します。

環境が整う

店舗のリフォームリノベーションは、店舗側にとってもお客様にとってもメリットがたくさんあります。

お店側としては、スタッフが働きやすい環境を整えることがとても大きなメリットとなります。

飲食店の場合、ホールや厨房の動線を改善することで、スタッフの動きを効率的にすることができるようになります。

また、店舗の内装をリフォーム・リノベーションすることで、従業員のモチベーションアップにもつながります。

綺麗な壁紙、歩きやすい床、おしゃれな照明など、人の気持ちは周りの環境に左右されやすいので、店舗を綺麗にしておくだけでも従業員のモチベーションアップにつながります。

従業員も、こんなオシャレな場所で働けるのは自慢などと、スタッフ一人ひとりのモチベーションが上がれば、生産性も上がりますし、お客様へのサービスレベルも向上します。

そんな素敵な環境を作ることはとても重要になります。

作業時間短縮

老朽化して使えなくなった備品を新しいものに交換することで、作業時間の短縮にもつながります。

スタッフが抱えていた不満や不便を解消することは、店舗の生産性を向上させるためにも、とても重要なことです。

清潔感&新しい雰囲気を取り入れられる

古くなった壁紙などの店舗の内装を変えて快適性を高めることは、リピート率を高めることにつながります。
お客様にとっては、店舗の印象が変わることで、新しいお店に来たような新鮮な気持ちになれるというメリットもあります。

時間が経てばお店の雰囲気も変わるので、リノベーションをすることで、長く離れていたお客さんが戻ってくることもあるでしょう。

新規顧客を獲得しやすい

ターゲットとする客層を変えたい場合や、力を入れたい時間帯を変えたい場合は、店舗のコンセプトが重要になります。

リノベーションの際には、コンセプトに合わせた店舗のレイアウトや雰囲気にすることで、将来的にターゲットにしたい集客がしやすくなります。

また、最近では、インスタグラムやyoutubeなどのSNSで情報発信する方も多く、お店の情報を写真や動画でアップされた場合、「こんな素敵なお店に行ってみたいと」SNSを通じて来店されるケースも増えたので、新規顧客が獲得しやすく、とても有効な戦略になります。

店舗が長持ちする

最初は輝いていても、年月が経つにつれて様々な部分が劣化していきます。

劣化していくのは仕方のないことですが、その劣化のスピードを抑える方法が、リフォームリノベーションです。

気になる部分を少しずつリフォームするだけで、店舗を新しい状態に保ちやすくなります。

さらに、綺麗にリフォーム・リノベーションをすることで、古くて汚い店舗よりもキレイで清潔感も出すことができます。

まとめ

今回紹介したメリットがあなたの現在の状況に適しているのであれば、ぜひリフォームリノベーションをご検討ください。

名古屋市内もしくは、名古屋近郊に店舗をリフォーム・リノベーションする場合は、経験と実績から得たノウハウを元に店舗づくりにお力添えいたしますので、お問い合わせはお問い合わせフォームまたは、お電話にてご連絡下さい。

名古屋で店舗リフォーム・リノベーションならロルフ!!