愛知県・名古屋市の店舗デザイン設計なら株式会社ロルフ「ブログ」

Blog ブログ

店舗づくりに役立つ情報をお届けします

【店舗リフォーム業者選び】収益構造からリフォーム予算を練る優良業者の特徴!

【店舗リフォーム業者選び】収益構造からリフォーム予算を練る優良業者の特徴!

「店舗リフォームをしたい」と考えた時、「どのような内装にしようか」「予算はいくらかかるのか」などの閑雅が多いです。

しかし、店舗リフォームにとって最も必要なことは、優良リフォーム業者を選ぶことです。

では、優良リフォーム業者とは、どのように判断すべきなのか判断するポイントはどこなのか。

今回は、【店舗リフォーム】にフォーカスした優良業者選びコツから、優良業者の特徴を解説いたします。

住宅リフォームと違う店舗リフォームで必要な知識

住宅リフォームを得意とした業者などは、主に建築知識、デザイン知識などが重要ですが、店舗リフォームの場合、建築の知識だけでなく、同時にビジネスに関する知識も必要なのです。

リフォームによってどれだけの収益が見込めるか、以前よりも集客を上げるためにはどのようなレイアウトにすべきか、それらの計画を練るには、店舗の収益構造を理解する必要があるため、建築だけでなく、ビジネスとしての知識が必要となるのです。

優良業者の特徴

優良業者の特徴は、建築デザインやレイアウトを、オーナー様の意見を聞き入れたうえで、今までの集客数(平日、休日のお客様の数)から、店舗のメイン収益は何か、今後リフォームを行った際の目標見込み利益はいくらを想定するか、などをしっかりとリサーチし、計画する業者です。

つまり、ビジネスコンサルティングも含んだリフォームが可能な業者が最も優良な業者と言えるのです。

店舗リフォームの優良業者の選び方

ビジネスの知識を要した優良リフォーム業者を選ぶには、まず、「店舗リフォーム専門」のリフォーム業者を探しましょう。

リフォームと言っても一括りにせず、店舗専門で選ぶことで、格段に選択肢を絞れます。

店舗改装を考えてから実行するまでのスピードも、成功させるための重要なポイントです。

そして1番有効な方法としては、率直に意思を伝えることです。

「効率的に収益アップを図りたい」「集客を増やすために必要な店舗改装を行いたい」など、率直に意思を伝え、その意思に応えてくれる業者を優先して選んでいくことで、スピーディーかつ効率的に優良業者を絞り込めます。

店舗リフォームの最優良業者「ロルフ」

店舗リフォームにおいて、Rolfは本記事で紹介したすべての要素に当てはまる業者です。

ロルフは、店舗改装で最も必要な「収益力」や無駄なコストを欠けない為の「デザイン設計」など、

建築面だけでなく、ビジネス面においても細部までトータルサポートしてくれる最優良業者と言えるでしょう。

名古屋で店舗リフォーム・リノベーションするならロルフ!!