愛知県・名古屋市の店舗デザイン設計なら株式会社ロルフ「ブログ」

Rolf
お問い合わせ・資料請求 施工事例

Blog ブログ

店舗づくりに役立つ情報をお届けします

店舗リフォームリノベーションを失敗したくない!施工するかの意思決定方法を解説!
【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

店舗リフォームリノベーションを失敗したくない!施工するかの意思決定方法を解説!<br>【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

店舗のリフォームリノベーションは多大な金額がかかるため、手軽にできるものではないため、それ相応の覚悟を持って行うことです。

だからこそリフォームリノベーションをするべきかどうか悩んでしまい、中には決断できない方もいるでしょう。

今回は店舗のリフォームリノベーションをするかどうかの意思決定方法を紹介します。

リフォームリノベーションのメリットを再考しよう

まずはリフォームリノベーションのメリットを再考しましょう。

リフォームリノベーションのメリットを改めてまとめておきます。

・建物を壊さなくてもよい

・新築と比べ、工事期間が短くて済む

・諸費用も含めた総予算が建替えと比較して低額で済む

・無理無い予算に合わせて内容を選択できる

・新築同様になる

・各種税金が軽減できる

・お客様に良い印象を与えることができる

店舗の外装や内装に劣化や汚れが目立っていれば、お客様は入りたいとも思わなかったり、店舗の印象も悪くなってしまうものです。

店舗をリフォームリノベーションして内装や外装にこだわりのデザインを施したり、新しい店舗のように綺麗に修繕することで、近くを通るお客様の興味を引いたり、来店したお客様の居心地を良くすることができます。

最近では、SNSなどの発達より、評価サイトよりも「インスタグラムを見て素敵だったので来ました。」などというお客様が増えているため、お店の雰囲気を重視することは新規顧客獲得のための集客にも繋がります。

また、従業員の作業効率が上がるよう動線の工夫をしたり、お客様が遊しやすいようレイアウトを変更することで売り上げアップにつなげることもできます。

リフォームリノベーションのデメリットを再考しよう

次はリフォームリノベーションのデメリットを再考しましょう。

リフォームリノベーションのデメリットを改めてまとめておきます。

既存建物の構造によっては、間取りなどが自由にならない場合もある

・リフォームよりも費用が高い

・後から必要と判断されるリフォームがあると、さらに費用が高くなる

メリットがデメリットを勝るならリフォームリノベーションしよう

これまで紹介してきたメリットとデメリットを比べてみてください。

もし、メリットがデメリットを勝るのであれば、リフォームリノベーションをしてもいいと思います。

あなたにとってリフォームリノベーションが必要なのは明確ですし、チャレンジしたところで後悔する事はないでしょう。

まとめ

今回はリフォームリノベーションをするかどうかを決めるための意思決定方法を紹介してきました。

店舗をリフォーム・リノベーションするのは、お店の雰囲気やブランド力を高めるための有効な手段ですが、なかなか簡単にできるものではありませんので、慎重になってしまうかと思います。

このままリフォーム・リノベーションをせずにジリ貧になるか、心機一転して、新たなチャレンジに挑むかによって今後の未来も大きく変わるかと思います。

失敗は誰にでもありますし、怖いと思うのは誰でも同じだと思います。

しかし、失敗を経験した方とそうでない方との経験値では雲泥の差がありますし、失敗してほしくないからこそ、プロのリフォーム・リノベーション会社に任せていただければ、経験豊富なスタッフによる全力のお力添えをさせていただきたいと思います。

名古屋で店舗リフォーム・リノベーションするならロルフ!!