愛知県・名古屋市の店舗デザイン設計なら株式会社ロルフ「ブログ」

Rolf
お問い合わせ・資料請求 施工事例

Blog ブログ

店舗づくりに役立つ情報をお届けします

店舗リフォーム満足度100%!業者選びの【いろは】を解説!

店舗リフォーム満足度100%!業者選びの【いろは】を解説!

店舗リフォームを行う場合、その完成度やオーナー様の満足度は、100%リフォーム業者の良し悪しが関係します。

粗悪な業者は、多額な工事費用がかかったり、仕上がりが悪かったりと、とても満足のいくリフォームとは言えないでしょう。

今回は、満足度100%の優良業者選びのための【いろは】を解説致します。

優良業者の特徴①:発注がまとまっている

リフォーム工事は、下請け業者が多ければ多いほど工事費が膨らみますが、優良リフォーム専門業者は、店舗改装を行うチームを持っています。

内装、木造、水道、電気など、多くのリフォーム案件をチーム体制で行っている業者は、発注がまとまっていることが特徴です。

店舗改装に不慣れな業者は、このチーム体制がまとまっていないケースが多く、店舗改装専門業者に比べ、1.5倍も工事費に差が出るケースもあります。

その為、店舗改装に不慣れな業者ではなく、専門的に店舗改装を行っている業者を選びをすることが、費用を抑えることが出来るポイントです。

優良業者の特徴②:設計、デザインに関するアドバイスも一社で完結

店舗改装は、通常、設計→デザイン考案→見積→工事とい順序で行われていきます。

その中で、設計やデザイン考案は、設計士やインテリアデザイナーなどが請け負う事が大半ですが、これも別発注となる為、費用が膨らんだり、設計図が出来るまでに日にちを要したり、正確な見積が出るまでにも時間が掛かったりと、マイナスの要素が多くなってしまう事が大半です。

しかし、優良業者では、これらの設計やデザイン考案、アドバイスまで一社ですべて完結できます。

一社で完結できる為、費用、日数、話の食い違いなどが無く、すべてに効率よく店舗改装を行っていけるのです。

優良業者の特徴③:開店後の収益のことも考えたリフォーム案を提案してくれる

店舗改装は住宅改装と異なり、目的が経営につながります。

その為、建築に関する知識はもちろんのこと、経営に関する知識も同様に業者は有している必要があります。

しかし、実情では、それらの知識をすべて有している店舗リフォーム業者などは少なく、もし有していれば、オーナー様にとっては、非常にメリットが高いのです。

まとめ

いずれも優良業者として評価できる点は、【店舗改装】のプロであるという事です。

施工チーム編成、設計デザイン、そして経営知識、これらすべては、店舗という形に当てはまるスキルを持ち合わせた業者であり、

店舗改装の目的が集客UP、収益UPだからこそ、オーナー様と業者スキルがマッチすれば、

満足度100%の店舗改装が実現するのです。

名古屋で店舗リフォーム・リノベーションするならロルフ!!